いつか趣味は刺繍と言えるまで

趣味と言いたい刺繍と日々について

tapestry catその21

前回。

f:id:KeiKeiuhuhu:20200112004315j:plain

今回。

f:id:KeiKeiuhuhu:20200117003728j:plain

新しい列の糸替えが激しく、なかなか思うように進みませんでした。あまりに進まないので、あぁぁあ、と思っていましたが、こうやってみるとやっぱり少し進んでいるので励みになります。

明日、またチクチクできれば、明後日以降はしばらく糸替えが少なそうな感じなので明日も頑張ります。

 

子供が最近、本当によく動くようになりました。今まではプレイスペースとして和室で出入口をバリケードをして遊んでもらっていたのですが、隣の部屋である、リビングに大人がいると「そっちに行きたい!」という反応をするようになりました。じゃあ、と整理が行き届いていないリビングに子供を連れて行くと、まぁ動く。あれやこれやと触って散らかし放題です。ただでさえ、散らかっているのに。あぁぁ、と思って和室に連れて行くと、泣く。全力で泣く。じゃあ、遊べるようにちょっとお部屋掃除するね、と和室を出ようとすると、もっと泣く。

散らかったまま夫の帰りを待つことが増えました。

夫も私も散らかった部屋で生活することができるタイプです。

刺繍せずに整理整頓に励めばいいのですが(できない。