いつか趣味は刺繍と言えるまで

趣味と言いたい刺繍と日々について

tapestry cat 2019-2020年の成果。

2019/7/23

f:id:KeiKeiuhuhu:20190723233718j:plain

2020/7/23

f:id:KeiKeiuhuhu:20200724135238j:plain

 昨年の今ぐらいからtapestry catを刺しているらしいのです。

keikeiuhuhu.hatenablog.com

 

1年とは言っても途中2ヶ月くらい休んでいるので、1年間刺し続けた成果ではないのですが、でも刺し始めたのは、この時期からでした。

 

細やかに1年の振り返りを。

・子供は1歳8ヶ月になりました。発語は遅いようです。先日受けた1歳半検診でも指摘され、生活を改めている最中です。好き嫌いも多く、毎日の食事も困ることがありますが、子供がニコッと笑うだけで、まあいいや、次頑張ろうね、な感じになってしまう、甘い母さんです。

・毎日スープを作るようになった。

新型コロナの影響でいろいろ生活様式が変わりつつある中、うちでのコロナ対策として、手洗い・うがい・食生活をきちんとしようということで、毎日スープを作るようになりました。鶏の胸肉と昆布を出汁に保存容器いっぱいに野菜を入れて圧力鍋で炊いてます。3日に一回それを作って、毎日その野菜と肉でスープを作ってます。家族3人、風邪をひきにくくなりました。

 

刺繍周辺では

スクロールフレームの購入

ニードルオーガナイザーの自作

フロスオーガナイザーを導入

お気に入りの針屋さん発見!

 

ですかね。

 

目下の目標

資格試験の勉強(子供の昼寝中に でもなかなかできない)

ダイエット!(あと2キロの壁が難しい)

ですかね。

 

来年もまたこんな記事が投稿できるよう、コツコツ頑張ります(頑張らないで頑張ります)。

 

読んでくれてありがとうございました。